FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

■鹿児島の不動産は矢野不動産コンサルティングへ■

霧島市を中心とした鹿児島の不動産に関する疑問に誠実にお答えするコンサルティングブログ!

プロフィール

矢野不動産コンサルティング株式会社

Author:矢野不動産コンサルティング株式会社
ようこそ、お越しくださいました。
不動産に関する“?”を解決します。
不動産に関する疑問に誠実にお答えする『矢野不動産コンサルティング』のHPはこちらから⇒矢野不動産コンサルティングHP



ブログランキングへ参加中です。
納得のいく解決方法が見つかりましたら、カチッと押してくださいませ。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.12
15
Category : SAKAGUCHI
うちのわさびは、ソファの上に上着を脱いだり、バッグを置こうものなら、それ目掛けて潜り込み、爆睡します。
下の映像は寝てしまう前に、撮りました。
[広告] VPS

wasabi1.jpg
我が家のにくたらかわいい猫のわさびです。
彼女に初めて会ったのは、2年前の冬。
里親ボランティアでのイベントでした。
そこへ訪れたのは、元々、大の動物好きである娘が、ペットショップではなく、この場所から引き取りたいと言い出したのがきっかけです。
彼らは、何らかの理由でひとりぼっちになってしまいました。
それをボランティアの方々が、優しく根気強くお世話をしたお陰で、失いかけた愛情を取り戻すことができたのです。
それでも、中には、まだまだ見知らぬ人には怯えた様子を見せる子等もいました。
その中で、私と娘の目を釘付けにしたのが、彼女です。
白くてふわふわの小さい彼女は、瞳が透き通るような緑色をしていました。
私たちから、ずっとその目を離そうとしなかったので、余程、気に入られたのだと思い、彼女を引き取ることに決めました(その後、猫の習性を勉強していくうちに、それはどうやら勘違いだとわかりましたが^^;)。
私たちは、帰りの車の中で、彼女の名前を悩みに悩みました。
とことん考えた末に、緑色の瞳で、ツンとすましていたので、“わさび”と名付けました。
当初、娘の友人の間では不評でしたが、今やそれ以外考えられないほど、しっくりときています。≪ホントに彼女は気ままで、ツンとしてますから^^;≫
我が家には、犬(POOHといいます)もいるのですが、正直なところ、わさびがやってきて、最初の1週間は、猫を飼う自信がありませんでした。
POOHの時もそうでしたが、生き物と心を通わすのは、やはり並大抵のことではありませんね。
しかし、今では、犬のPOOHも猫のわさびも、我が家にとって大切な家族です。
たぶん、しあわせでいてくれると思います。

・・・と、思いたいです。

それでは、これからも・・・
ひとりぼっちじゃなくなった、わさびの幸運を、もっともっと大きくしてあげられますように。
新しい家族(わさび)に、未だにちょっと慣れずにいるPOOHがもっともっと楽しくいられますように。

Comment

非公開コメント